はじめまして。
この度、このブログを開設させていただきました
Yu(ユウ)と申します。


まずはじめに、
私がこのブログを開設した理由を説明させていただきます。


①「今までの境遇から一日でも早く脱したい。」

私の尊敬するメンタリストDaiGo氏のブログにある下記の記事をまずご覧ください。
独立したほうがいい!サラリーマンに向かない人の特徴が判明

この記事の冒頭に書いている境遇が今の自分と重なっており、
「この境遇から脱したい。」と強く思い,
その決意表明として開設したのが一番の理由です。


②「インプットした知識のアウトプットをしたい。」

私はメンタリストDaiGo氏の影響を多大に受けたことにより、
今までたくさんの本を購入し、読んできました。

が、正直読んだ量に対してきちんと身に付いている
知識は恥ずかしながらほんのわずか。
その原因はアウトプット量が異常にすくないからです。

この境遇から抜け出すためには、
知識のインプットはもちろんのこと
今までできていなかったアウトプットを行い、
血肉化することが必要となります。

このブログ内で
心理学やDaiGo氏の動画や本の内容扱う際は
私自身のアウトプットを情報のシェアと
兼ねていると思っていただけたらと思います。


③「自分が得た知識を通して読者の方の生活の質を向上させたい。」

私が唯一夢中になれることがあります。それは
「自分の持っている知識やガジェットを使って生活の質を上げることができないか?」
ということを考察することです。

私は私生活や職場でも浮いているレベルのガジェットオタクです。(笑)

私は欲しいガジェットを所有することがゴールではなく、
そのガジェットの良さや新しい使い方を見つけて
周りの人にシェアし、
関心を持ってもらえることをゴールと考えています。

今の職場でも意識して行っていますが、
仕事の業種上どうしても限界があるため、
このブログを通じて行っていく予定です。


長くなりましたが、
以上の3つがこのブログの開設理由となります。

正直、ブログは個人の日記レベルでしか書いたことがないので、
至らない点が多々出てくるかも知れませんが、
温かく見守っていただけるとありがたいです。


目指すは独立!!


よろしくお願いします\(^o^)/