IMG_2705
DaiGo弟子の中で、
私がTwitterでフォローをしており、
かつ多大な影響を受けているアカウント一覧を
メモとして記しておきます。
※アカウント名にTwitterのリンクを貼り付けているため、
 アクセスしたい方はご活用ください。
私が初めてガッツリ絡んだ弟子の方で
愛称は保健室の先生。
エビデンスに基づいたわかりやすい解説、
優しく綺麗な言葉遣いの素敵な人。
最近は世界規模のイベントに関わる
取り組みをされている。

会員数2000人超えの
メンタリストDaiGo 弟子会の代表。
弟子のツイートを拡散されているため、
私の中では弟子と繋がることができる
スーパーコネクターとしての存在という認識が強い。
ガジェットやアプリ等のサービスを
活用した情報発信をする部分が
若干共通しているため勝手に親近感を抱いている。

プロのパフォーマーとして活躍されている
弟子会の関東管理者。
パフォーマーということもあって、
一つ一つの動作が美しく非常に参考になる。
私の中では「ライザップ牛サラダ」の
印象が強すぎる。
私が時々あげる低温調理による手料理の写真を
褒めてくれることが多いので、
いつか腕を振るわないといけないと思っている。
(家には呼ばない)

弟子の中でもトップクラスの実践力を持つ方。
度々ツイートされている瞑想メソッドを
私も生活の中に取り入れている。
配信されているnoteのクオリティが高く、
かつDaiGoさん並みに解説がわかりやすいので
有料であっても購読・購入することを強く推奨。
(特にSNS関連のnote)

「文才の塊」と呼ばれている方。
ツイートからもわかるぐらい、
わかりやすい比喩と納得させられる文章を
大量に量産されている方。
時々引用リツイートされている
お笑い動画が個人的にツボ(EXITやマジ歌)
私の中では、「文才・読書・うどん」
のイメージが強い。

フリーのコピーライターの方。
わかりやすい比喩、謙虚な文章、
優しい言葉のチョイスから
人としての素敵さが伝わる。
私自身が現在、
コピーライティングのスキルを
身につけたいと思っているので、
かなり参考にさせていただいている。

今回ご紹介した方全員に共通しているのが、
自分の強みをしっかりと理解しており、
その強みを活かした活動をされている
こと。

私自身が現在願望があっても
実際には現実化させることができていない
ので
この方々と肩が並べられるぐらいまで
ひたすら行動していきたい
と思います。