IMG_3728
先日告知したとおり、
現在配信を開始するための
準備を行っております。

その中で、
全ての配信サービスに対応した
三脚が欲しいと思い買ってみました。

それがこちら。

A99CE081-CF71-4D0F-84DB-AC7D3668FD73
折りたたみ式のミニ三脚です。

CD437777-2FE9-4B9A-BD60-5B079F5B3CF1
D8C519BF-21CE-46BD-AD6F-711D466FEB99
もともと持っていたJobyよりも
筐体が大きいため持ち運び性は落ちます。

8EE01941-E65C-4472-8371-D455CCD5CE69
DFC5F17F-517D-4DFB-B98E-690E3C4277FD
重さも約2倍。。。

こんな三脚を選んだのには、
きちんとした理由があります。

その理由とは…
C4BE4314-65D4-4F8A-A465-DCB9E133B9C4
縦に固定できるからです。

通常の横置きでの配信だと、
使用するサービスによっては
配信のしやすさに大きな差が生まれます。

ですが縦置きにも対応した
三脚を使うことで、
  • YouTube Live 
  • ニコニコ生放送
  • ツイキャス
  • インスタライブ
  • LINEライブ
  • VTuber系ライブ配信サービス
など様々な配信サービスに
柔軟に対応できます。

価格もJobyの半額以下なので
導入コスト削減の意味でも
ありよりのありです。

配信サービスに取り組もうと
考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

<おすすめガジェット>