20181230151929

今年初めに放送開始、
朝礼ダンスで一躍話題になったドラマである
「3年A組」を今更ながら視聴してみました。

完結に言うと様々なことを考えさせられる
ドラマを見る前と見た後の印象が大き過ぎた、
今年一番の神ドラマでした。

その理由として、このドラマは
  • SNSを使う時に、最低限心得ていなければならないこと
  • 気持ちや思いはきちんと言葉や行動に示さなければならないこと
  • 誰かに何かを伝える上で一番大切なのは感情をうまく活用すること
  • 本質を見ようとする努力を怠ってはいけないこと
  • Let's Think(とにかく自分の頭で考えて答えを導く必要があること)
などといった、
これからの時代を生きる上で必要となることが
すべて詰まっていました。

これからSNSや動画配信など
情報発信活動を行いたいと思っている方は
絶対に見ておくべき作品です。

このドラマ、
以下の大手動画配信サービスを利用すれば
ある一定期間内であれば
無料で全話視聴することが可能です。
まだ見たことがない方、
リアルタイムでの放送を見逃した方は
ぜひご覧ください。

マジでおすすめします。