IMG_4294

昨日、iPhone11シリーズが
発売されました。

同時に新たなiOS13も
配信開始となりました。

最新iPhoneでなくても、
このiOS13をインストールするだけでも
レスポンス向上や新機能追加などの
恩恵を享受できます。

私もこのiOS13を早速
インストールして
様々な検証を試みました。

その中で1番感動した恩恵がありました。

それは「Siriの進化」です。

IMG_4296

具体的には、
  • Siriの起動時に今まであった一瞬のタイムラグがなくなった
  • 起動後すぐに認識できるようになった
  • Bluetoothイヤホン装着時のSiriの認識精度が格段に向上した
など。

特に1番大きいのは、
  • Bluetoothイヤホン装着時のSiriの認識精度が格段に向上した
ですね。

FullSizeRender

かなり前に紹介した
コスパ最強イヤホンである
ST-XS2ですが唯一の弱点が
マイク感度の悪さでした。

このイヤホンを装着した状態で
Siriを使用すると
全く意図と反した言葉で
認識されてしまっていたので
かなりのストレス要因でした。

数日前まで新たなイヤホンに
買い換えようかと本気で思っていましたが、
今回のiOS13で完全に改善されたので
しばらく様子見で行こうかと思います。

私のようにBluetoothイヤホン装着時に
Siriを多用する人には
iOS13は本当におすすめできます。

ぜひお試しあれ。

<おすすめガジェット>