IMG_4784

ここ最近、
メントレが習慣になりつつある
エッセンシャリストYu。

私がメントレを行なっている理由には、
  • 自制心向上
  • ストレス軽減
  • ランクを「神」にするため
  • Calmが90%以上になる条件を解き明かすため
などがあります。

この中の理由で
特にモチベーションを高めている理由が
  • Calmが90%以上になる条件を解き明かすため
な訳です。

ついて述べた記事を書きました。

その時はまだ確証を得られていないほど、
データがありませんでした。

しかし、実際にメントレを
様々な条件で試した結果、
ある特定の条件が満たしていれば
Calm 90%越えというスコアが
出すことができるようになりました。

以下がその証拠。







これはあくまで
サンプル数1となるデータにはなりますが、
私がメントレにて高スコアを出すための
条件としては以下の通りとなります。

  • 朝→睡眠の質が良好かつ瞑想時の姿勢が良い
  • 昼→カフェイン+テアニンのサプリを服用の上、パワーナップと同時間の瞑想 
  • 夕方〜夜→椅子に座るかつ姿勢がいい

逆に、スコアが悪い時の条件としては

  • 睡眠の質が悪い
  • 体調が優れない
  • 風呂上がり

などが挙げられます。

これらはあくまで
結果から見えてきたものを
分析したに過ぎず、
万人に当てはまるほどの
データの質がありません。

よりデータの質を高めるべく、
今後も試行錯誤を続けていきます。

<おすすめ記事>