IMG_5452




突然ですが報告です。

突然ですが、
この記事を覚えていますか?


そう、Twitterのサブ垢を
運用するといっていましたが、
急遽削除することになったことを
ご報告致します。

なぜ削除したのか?

サブ垢を削除しようと
思ったきっかけはたくさんあります。

大きな要因とされるのが
以下のとおりです。

  • 中途半端な運用だったため、誰も見ない&フォロー申請しない
  • そもそもメイン垢だけで完結できる
  • 自分の運用するモチベーションを保てなかった
などなど。

輪廻転生します。

今回は、
ただサブ垢を削除しただけでは
ありません。

これはただ終わるだけ
ではないのです。

つまり輪廻転生する
ということです。

わかりやすく言うと
サブ垢の代わりに、
裏垢なるものに
実験として取り組んでいきます。

具体的な運用方法は?

具体的な運用イメージは
以下のとおり。

  • メイン垢と競合にならないように、情報発信する場合は内容に差別化を持たせる
  • 顔出しアイコン(加工あり)
  • プライベートの一部内容を含むツイート

一番の違いとしては
顔出しにしろ、
プライベート内容含むツイートにしろ、
メイン垢では想像しづらい
私の人物像が一気に具体化されます。

ということもあり、
この裏垢なるものは
私の完全なる個人的趣味で
取り組むものになるので、
このブログやメイン垢での
公開をするつもりはありません。

※教えたとしても絡みのある
  ごく少数の信用できる人だけ

まとめ

SNSはサービスだけでなく、
運用方法も様々あり、
自分にあったスタイルを
見つけるためには
とにかくやってみる必要があるのだと
今回のことを通して実感しました。

これからも、
とにかく試行錯誤を繰り返し、
自分にとって最適な運用方法を
見つけていきたいと思います。

<おすすめ> 

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術
メンタリストDaiGo
2019-03-01



<お知らせ>
Essentialist Yuが
LINE公式アカウントに登場! 
お得な情報を受け取るには、
以下のリンクから

友だち追加してください。