people-3042093_1280



私にとっての
二人のスーパーコネクター 

皆さんは
「スーパーコネクター」
という言葉をご存じでしょうか?

弟子の方にとっては
既知な言葉かと思います。

この言葉は師匠の著書、
コミュ障でも5分で増やせる超人脈術 
の中で登場します。

師匠はこの書籍の中で
この「スーパーコネクター」について

職種や年齢、
地域、趣味などの
ジャンルを横断し、
さまざまな人と
繋がりがある人(P.93)

と説明しています。

実は私の身の回りに
この「スーパーコネクター」に
該当する方が二名いたので
今回ご紹介したいと思います。

①瞬時氏

瞬時氏

まずはご紹介するのは、
弟子の代表格でもある
パフォーマーの瞬時氏



瞬時氏は
私が唯一実際に
会ったことがある弟子です。

その時のことについては
昨年ブログ記事内で
記しているので
気になる方はこちらを
ご覧いただければと思います。



この出会いをきっかけに、
私はネット上だけではありますが、
たくさんの人とつながりを
生み出すことができました。

これは紛れもなく、
スーパーコネクターである
瞬時氏のおかげと言っても
過言ではありません。

私にとって、
互いに切磋琢磨していきたい
友の1人です。

まだ交流したことがない方は
交流してみてください。

人とのつながりが
人生を変えてくれることを
体現しているので。

②ほまれさん

もう1人の
スーパーコネクターは
ほまれさんです。



ほまれさんは、
私がこのTwitterアカウントを
始めて初期の初期から
交流させていただいている
弟子の1人です。

まだお会いしたことが
ないわけですが、
私の中では間違いなく
「スーパーコネクター」に
位置付けさせていただいています。

その理由が、
ある方法を用いることで
人脈を広げているからです。

その方法がこちら。
  • ブログを通して、
    フォローしている人を応援する
この方法を
目の当たりにした瞬間、
「これは新しい人脈形成術だ!」

と思ったのを今でも覚えています。

ほまれさん自身が弟子ということもあり、
ほまれさんのフォロワーには
弟子の方が数人いらっしゃる模様。

このことが相まって、
  1. ほまれさんのフォロワーが
    弟子を紹介している
    ブログ記事を見る
  2. 紹介されている弟子の
    ページに行く
  3. 交流することで
    新たなつながりを
    形成できる
といったフローが確立できるわけです。

実際に私も過去に何度か
紹介していただいており、
その直後は
ブログやTwitterアカウントへの
アクセス数が増加しました。

 



そしてこれがきっかけで
今まで見たことのない方から
フォローしていただけた
経験があります。

実際に会わずとも、
直接紹介しなくとも、
自身とつながりがある人同士に
新たな出会いを生むことができる。


そんな新しい人脈形成術を
持つほまれさん。

フォローすることを
強くおすすめします!!

まとめ


このお二人から学べることが
一つあります。

それは、
  • 人脈を作るのは
    現実とネット、
    どちらでも構わない
ということです。

実際に、
  • 現実で人脈を広げる
  • ネットで人脈を広げる
このどちらの方法にも
一長一短があることは
紛れもない事実です。

要はバランスが
大切ということですね。

私個人としては、
  • 最初のつながりはネットで
  • 深く交流したいなら現実で
といったように、
人脈を少しずつ広げていきたいです。

もしこの記事をご覧になっている方で
おすすめのスーパーコネクターが
もしいれば紹介してください!(笑)

では。


<おすすめ>




<お知らせ>
Essentialist Yuが
LINE公式アカウントに登場! 
お得な情報を受け取るには、
以下のリンクから

友だち追加してください。